STAFF BLOG

ぬくぬく♪温かグッズ入荷してます!

STAFF BLOG, 新商品

グンと寒くなりました!

そろそろ冷え対策したいですよね~。

ROSYでは、ぬくぬくあったかグッズが続々と

入荷してきています♪

今回ご紹介するのはこちら!

防寒の定番!

ブランケット~!!

正面入口はいって左に展開しています。

(売り場は変わったりするので、

見当たらなければスタッフに声を

かけてくださいね~!)

 

スワンネル3wayひざ掛け

¥1400+税

白鳥のようなふわふわの羽毛のイメージと

フランネルの軽くて柔らかい毛織物を

組み合わせたフランネルの温かさ、

試してみて下さい!

ひざ掛け、ボタンをとめてポンチョ風、袖を通してボレロ風と

シーンに合わせた使い方ができます♪

静電気防止加工。

PAQUET  BLANKET

¥1500+税

アニマル柄がズラ~~ッ♪♪

どの子を連れて帰ろうか迷っちゃいます!

(スタッフオススメは柴犬ちゃんです♪)

タータンチェックブランケット

¥1900+税

オシャレ女子はやっぱりチェック?

お部屋にも合わせやすいカラーです。

FUWAFUWA  BLANKET

¥2000+税

100×150㎝の大判サイズ!

雰囲気の違うチェック2柄の4色展開しています。

ソファーにかけたり、車に持ち込んで肩からかぶるのもアリ!

このほか、メンズにぴったりの渋めカラーや

パステルカラーの優しい雰囲気のものなども

ありますよ~~。見に来てくださいね♪

店頭では、ニット帽やアームウォーマー、手袋など

あったかもののファッション小物も充実してきております!

ぜひ、手に取って試してみて下さい。

なくなり次第、終わりのものも多いので、

本格的に寒くなる前にどうぞ♪

 

 

急募!2~3名☆スタッフ募集♪

STAFF BLOG, お知らせ

やる気のある方☆

雑貨が好きな方☆

楽しい!を仕事に

したい方☆

お電話待ってます♪♪

電話番号084-926-7680

担当;カケヤまで。

今月のチラシ♪9月号

STAFF BLOG, 今月のチラシ

今月のチラシはカタログギフトのご紹介です!

 

幅広い価格帯で揃えておりますのでぜひ

店頭でご確認ください♪

今月のチラシ♪8月号

STAFF BLOG, 今月のチラシ

お久しぶりの今月のチラシを投稿します♪

チラシは毎月描いてお買い物袋に入れさせてもらっているのですが

ブログのほうに掲載出来てなくてすみません・・・

今月は、スタッフのおすすめ商品のご紹介です!

去年、同じテーマでチラシを作った時に評判が良かったので

今年バージョンでまた描いてみました♪

ちなみに、チラシに載っているセオと毎回ブログを

描いている私は同一人物なのですが、

いや~育児って精神ゴリゴリ削ってきますね!キラーン☆

それでは!また!

 

はちみつ紅茶のアレンジレシピ!

STAFF BLOG, お知らせ

昨年発売してからリピーターの多い、

「極上はちみつ紅茶」。

¥1300+税

こちらを使ったこの夏ピッタリの

簡単スイーツのご紹介です。

どどん!!

私がコップで作ってしまったため、

普通の紅茶に見えてしまっているのですが、

実はこれ、、、

ゼリーなんです!!!

250ccのお湯に濃いめに濃いめに

紅茶を作り、5gのゼラチンを溶かし、

冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

あっという間に

オトナのゼリーの完成です!

みなさまもぜひお試しください♪

 

てぬぐい祭り開催中です!!

STAFF BLOG, イベント情報, 新商品

新年のご挨拶がないまま更新が空いてしまいすみません!

今年も元気にROSYROSE、営業しております!

さてさて、

とっても暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

通年を通してファンの多い、てぬぐい専門店「かまわぬ」の手ぬぐい祭りが

スタートしております!

毎年この時期だけ、かまわぬのてぬぐいをドンと豊富に揃える

てぬぐい祭り。

普段並ばない廃盤柄など貴重なてぬぐいがズラリと並ぶので

かまわぬファンにはたまらないイベントです。

お盆明けまで展開しておりますので、

この機会にぜひお越しください♪

 

 

今年も1年間ありがとうございました!

STAFF BLOG, お知らせ, 新商品

可愛い可愛い、かまわぬの

お正月てぬぐい出してます♪

img_20161230_112134_986

お正月てぬぐいは、

タペストリー棒や額を使って

絵のように飾る方が多いです。

img_20161230_112119_288

タペストリー棒¥1300+税

img_20161230_112215_728

こちらの冬てぬぐいは

残りが少なくなっております!

img_20161230_112202_873

お年賀や、年明けのふきんの新調に

中川政七商店の花ふきんも

いかがでしょうか?

img_20161230_112430_187

こちらは温かい気持ちになる

新柄のふきんです!

img_20161230_112417_620

残りわずかの

リネンふきんと花ふきん(黄色)!

再入荷はございませんので

お求めの際はお早めに♪♪

今年も1年間、

ありがとうございました。

2017年も

厳選された良い商品を

お客様に提供できるよう

頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

ROSYROSEスタッフ一同

 

 

12月のチラシ♪

STAFF BLOG, お知らせ, 今月のチラシ, 新商品

 

遅くなりましたが、12月のチラシは

「冷え取り靴下」です。

page-0001

お店にも、冷え取り靴下の

新色が入荷しています!

20161230_105046

煉瓦色です!

赤だとちょっと派手かなぁという方にも

おすすめのカラー。

私、かなり冷え取り靴下愛用者なのですが、

最初は高いなぁ~と思っていましたが

毒素が出る感覚と、

足裏がベタベタしないのは

天然素材ならではの

効果だなぁと思います。

化学繊維だとこうはいきません!

じわじわと人気が出てきている

冷え取り健康法。

ぜひ!試してみてください♪

 

STAFF BLOG, お知らせ

ハッピーメリークリスマス!

みなさま楽しいクリスマスを

お過ごしですか?

今日のご紹介は、

クリスマスとはまったく

関係がないのですが、

「お弁当箱」です。

新年を迎えるにあたり、

手帳や筆記用具など

身近なものを新しくして

気持ち新たにされる方も

多いと思いますが、

そこにお弁当箱も

加えてみませんか?

今のお弁当箱は

使い勝手がいいですか?

サイズは合っていますか?

今一度、見直してみましょう!

ROSYROSEには、

たくさんのお弁当箱、

取り揃えております!

20161215_151051

ずら~!!

20161215_151008

鞄にすっぽりおさまる

細長い形のお弁当箱。

横長のお弁当箱だと

マチのない鞄には

入れにくいですよね。

、こ

このように縦長の形だと、

収まりがよくて便利です。

20161215_151046

20161215_151032

曲げわっぱお弁当箱。

天然木で作られた

曲げわっぱのお弁当箱は

木がお米やおかずの水分を

程よく吸収してくれるので、

夏は傷みにくく、

冬はご飯が固くなりにくいのです。

そして何より、

おかずがとっても映える

お弁当箱なのです。

シンプルなおかずだって、

このお弁当箱に詰めると

とたんに美味しそうに

見えるのが不思議です。

そしてお弁当箱包みには

こちらはどうでしょうか。

20161215_151012

かまわぬの「おいしい風呂敷」

毎シーズンごとに

季節の柄が販売されるので

コレクションされてる方も

絶対いらっしゃるはず!

可愛らしいシンプルで、

色鮮やかな柄は

とても魅力的です。

生地もしっかりしているので、

しわにもなりにくい♪

ついでにお箸も新調すると

更に気持ちは上向きになりそうです!

20161215_151003

毎年買い替えるようなものでは

ないですが、

ほぼ毎日使うものは

お気に入りのもので

揃えたいですよね。

ぜひぜひ、新年を迎える前に

ROSYROSEへ

見に来てください♪♪

お待ちしております♪

 

小さな小さなお正月飾り。

STAFF BLOG, お知らせ, 新商品

可愛い可愛い鏡もち飾りが

中川政七商店から入荷しています。

img_20161212_172008

¥3800+税 🎍🌅🎍

鏡餅を飾る場所によって、

そこにいる神様を祀ることが出来ますので、

今回は飾り場所についてご説明致します。

竈神(かまどがみ)

荒神(こうじん)

水神(すいじん)

 

竈神、荒神は、

かまどや囲炉裏の近くに

祀られる火の神様です。

一方、火は火事などの災いの元でもありましたので

火を扱いながらも災いが

起きないようにと、

神様を祀ったといわれています。

水神は、

井戸や水汲み場に祀られる

水の神様です。

日常生活に必要な水は、

昔も今も変わらず

とても大切なものです。

 

台所に小さな鏡餅を飾るというのは

毎日使う台所の厄除けや、

日々の感謝を神様に示す意味合いも

あるのかもしれないですね。

納戸神(なんどがみ)

納戸に祀られる神様です。

納戸というと物置を

思い浮かべるかもしれませんが

昔は夫婦の寝室、

衣類やお米の収納場所、

赤ちゃんを産む産室として

利用される大切な部屋です。

子宝に恵まれたい方は寝室に

鏡餅を飾りましょう。

厠神(かわやがみ)

トイレの神様です。

昔から、厠神は安産や子育てに

関わる神様として

大切にされてきました。

お正月にはご馳走を供えたり、

産まれた子供の健康を願って

厠にお参りをする風習もあります。

トイレに鏡もちを飾るというのは

子どもの健康を願う意味合いも

あるのですね。

鏡餅を飾る時期は、

お正月の準備期間であれば

早くとも問題はありませんが、

12月28日が最適とされています。

クリスマスが終わってすぐですね。

中川政七商店の鏡もち飾りは

毎年飾ることが出来るので、

少しいいもの、可愛いものを

選びました。

手のひらサイズでアパートなど

床の間がないご家庭にも

飾りやすいですよ。

数はないので、ぜひ、お早めに**

 

1 / 3123